SSブログ

パナソニックの「エレック オーブンレンジ(フラットテーブル) 23L ホワイト NE-C236-W」の特徴 [商品]



我が家では電子レンジ(オーブンレンジ)が壊れてしまい、新しく電子レンジ(オーブンレンジ)を買い替えることになりました。


価格比較サイトの売れ筋ランキングでパナソニックの「エレック オーブンレンジ(フラットテーブル) 23L ホワイト NE-C236-W」が良さそうだと思い、製品のことをもう少しくわしく調べてみることにしました。


最初に調べたのは製品の仕様でした。


製品の仕様がわかったところで、次に商品の機能などの特徴について調べることにしました。


私が一番気に入ったのは「フラットテーブル」と「フラット庫内」です。


23L(幅48.3cm×奥行39.6cm×高さ31cm)の庫内はフラットタイプで広々と使えるからです。


仕様を見ると付属品に角皿が1枚ついていますが、これは「角皿スチーム」に使用します。


角皿にお湯をいれてメニューの「角皿スチーム」を選択すると調理が開始されます。


そうすると、蒸気(スチーム)が発生します。


この蒸気(スチーム)が茶碗蒸しやプリンを包み込むのでツルンと滑らかにできるというわけです。


トーストは立ち上がりの速い遠赤ミラクロンヒーターで2枚を5分台でこんがりと焼き上げることができます。


一度に両面を焼き上げることができないのでトーストを裏返ししなければなりません。


これはちょっと面倒ですが、我が家ではトースターで食パンを焼いているので問題ありません。


新しい機能としては「8分メニュー」があります。


下ごしらえしてセットすれば、わずか8分でおいしくできる時短メニューが搭載されています。


短時間で手軽に1品つくれるので便利ですよね。


「自動メニュー」もそろっていてこれも便利です。


ほかにも機能はいろいろありますが、私が気に入った機能は以上です。


このように調べていって、電子レンジ(オーブンレンジ)としては普通の機能をそなえてくれているのがわかりました。


それで、私としてはパナソニックの「エレック オーブンレンジ(フラットテーブル) 23L ホワイト NE-C236-W」を購入候補の一番目として考えられるようになりました。


詳細はこちらをクリック⇒ Panasonic エレック オーブンレンジ(フラットテーブル) 23L ホワイト NE-C236-W




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。